スマートフォン見た目の話

2012-04-08 22:03

夕焼けと外灯

 

 

一日、天気がよく暖かい日でした。

 

あと一つスマートフォンの話を。携帯電話にカバーを付けている人を見たことありませんが、スマートフォンはほとんどの人がカバーと保護シートを付けているように思います。ボディはもちろん、タッチパネルに傷がつくとへこみそうなので、その理由はよくわかります。でも自分が今使っているiPhoneにはカバーも保護シートも付けていません。理由は2つ。

 

一つは、単純にカバーの種類がたくさんありすぎて選べません!どれかを選ぶとまた別のがほしくなり、かえるとまた他のが…とキリがなくなりそうです。もう一つは、その形です。今のiPhone のデザインに至るまで、いったいいくつのプロトタイプを作ったのか。いったい何回ジョブズに「NO」を突きつけられてやり直したのか。この形にいたるまでの過程を想像すると、カバーで隠してしまうのは個人的にはばかれてしまいます。

 

そうは言っても傷をつけるのは嫌です。なので、ガジェット好きにはおなじみのクリスタルコートを使用しています。透明の薄い膜で覆うことで傷がつきにくくなり、浅い傷なら復元してくれる優れものです。表面がつるつるになるので手にしてて心地よいです。内容量のわりにお値段がはりますが、カバー二つと保護シート買うのと同じくらいと思えば。。スマートフォンのほか、デジカメ、ラップトップなどガジェット全般に使えるのでおすすめです。

 

…と続けてスマートフォンに関する記事を書きましたが、実はこれは前振りです。現在、BlueDesign ホームページのスマートフォンブラウザで見たときの最適な表示を設計中です。まだデザインの段階ですが、よい感じになりそうなのでわくわくです。

 

できあがったらTwitterなどで告知しますー。

 


Category:未分類

tags:



«
»