見た目かわいいホームページ

blue-de.com

つい先日、ホームページをリニューアルしました。去年の秋ごろから準備をはじめ、あっという間に月日が流れてようやく公開できました。

サーバーにアップしてあらためて見てみると、前までのものと比べて随分自分たちらしい雰囲気にできたと思います。

以前のは創業してはじめて作ったものなので、かなり万人受けするようなデザインに調整した覚えがあります。それは自分たちが受け入れられるかどうかの「怖さ」があったため選択した方向だったのですが、創業して一年が過ぎた頃から、「数あるデザイン事務所さんのなかで、自分たちにデザインを依頼してくれる理由はなんだろう」と常に自問するようになりました。

もちろん色々な要素が複合してご依頼いただいているのだとは思います。それでもデザイン事務所なのだから、自分たちが生み出すデザインを評価して選んでいただけたなら本当に本望です。

万人に受け入れられるのは無理ですが、「まあ、これでいいんじゃない」ではなく、「これすごくいいね!」と支持されて自分たちを選んでもらいたい。見た目かわいいホームページながら、そんな決意を持って行なったリニューアルでした(とさ)。


金沢在住のフリーランス・ライター。2014年より海外への一人旅をはじめる。これまでに訪れた国は16カ国。旅に使っているカメラは、2016年秋に亡くなった写真家の伯父・富岡省三氏のHasselblad 500C/M。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です