作例紹介

会社案内

フライヤー

横浜市の映像制作会社ライフドキュメンタリー様よりご発注いただきました、会社案内とフライヤーのご紹介です。

ブライダル、教育機関向けコンテンツ、放送番組制作、イベント撮影と映像に関して多岐に渡り事業を展開されています。このたびブライダル事業へ一層注力されるため、会社案内の一新と商材に関するフライヤー制作をご依頼いただきました。

ここ数年でネット関連のインフラが劇的に進化をとげているので、物理的な距離があったとしても適したツールを使えば時間的な距離はまったく感じなくなっています。今回も横浜と金沢という離れた場所で一度もご面会しないままの制作スタートとなりましたが、電話、Line、メールを使ってのやり取りでとてもスムーズに制作を進行できました。

こういったツールを駆使しての仕事は単純に便利という以上に、子供のころ想像していた未来、テレビ電話や高機能パソコンが存在する未来で仕事していることを実感して楽しくなってきます。


金沢在住のフリーランス・ライター。2014年より海外への一人旅をはじめる。これまでに訪れた国は16カ国。旅に使っているカメラは、2016年秋に亡くなった写真家の伯父・富岡省三氏のHasselblad 500C/M。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です