一体感

_DSC8243

前回の記事の続きです。上の写真を見ればおわかりかと思いますが、、iPhone5c にしました!

フジロックの件と言い、書いたことと違うことばかりしているのでオオカミ少年のようになっておりますが。しかもケース付けないと言いつつガッツリつけてるので、完全にオオカミ少年です。ええ。

もちろん iPhone5c にしたのにはわけがあります。iPhone の新しいOSである iOS 7 が9月19日早朝にダウンロードできるようになりました。その日の朝にすぐ落としてみましたが、自分にとってはかなりのワクワク感のあるデザインでした。

でもこの OS は賛否両論あるようです。過度にも思えるアニメーションや彩度の高い色彩を使ったフラットデザインは、武骨なガジェットが好きな人には子供っぽく感じるかもしれません。

でもアイコンに触れた時にぐいーんと画面が出てくる感じや浮き上がって見えるアイコン、カラフルな色遣いはとても新鮮でした。これは楽しい!この OS の良さはカラフルな iPhone にしてこそ発揮されるはずだ!とすぐにオンラインで iPhone5c の予約をしました。

カラフルなケースも購入。Apple初となる純正ケースをつけると「OS・本体・ケース」の色の一体感が半端ないです。iPhone を使うのがまた楽しくなってきました!

_DSC8242


金沢在住のフリーランス・ライター。2014年より海外への一人旅をはじめる。これまでに訪れた国は16カ国。旅に使っているカメラは、2016年秋に亡くなった写真家の伯父・富岡省三氏のHasselblad 500C/M。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です