フジロックの早割に申し込みました(追記あり)

2015-01-18 9:31

昨日、Facebookを眺めていたら、タイムラインにフジロックの早割の告知が流れてきました。

 

スクリーンショット 2015-01-18 8.54.08

 

応募締め切りが18日23時までとあったので、これはうっかりだったと慌ててフォームに入って申し込みを済ませました。

早割を申し込んだのは去年が初めて。結構な倍率らしいので申し込む際にあまり期待はしていなくて、外れることを見越して三日間の通し券+キャンプサイトのチケットを希望してみました。

結果は、見事に当選。三日間行くのは自営業の強みで何とかなると思いましたが、キャンプサイトは最後までどうするか迷いました。

過酷な三日間のフェスにおいて、夜にしっかり休息をとることはものすごく大事です。果たしてテントで寝泊まりして、疲れがとれるものか?

最終的には、やったことのないことはともかくやってみようと、テントとマット、寝袋を購入してキャンプサイトで寝泊まりすることにしました。それで実際にどうだったか。と聞かれれば、それはもうものすごく快適でした。

キャンプサイトの良かった点

・会場から近いのであまり歩かずにすむ
・寝袋の心地よさは異常。歩き疲れたのもあって、深く深く熟睡できた
・朝日とともに自然と早い時間に目覚める。気持ちがいい
・広場で飲むモーニングコーヒーが格別
・コストパフォーマンスが抜群。キャンプ用品を別にすれば前夜祭含め4日間で3,000円しか掛からない

といいこと尽くめでした。風呂問題が若干心配でしたが、苗場の町中にあるペンションのいくつかが有料で浴場を開放していたので、少し歩けば問題なく入ることができました。

悪い点を書くとすれば、場所取りにつきます。失敗すると悲惨なことになりそうです。

自分は前夜祭にも参加するつもりで、前日の午後に現地へ行ったのでフラットな場所にテントを張ることができました。当日の朝に来た人はすでに良い場所は抑えられているので、山の上の方まで行くかゲートの近くだと急斜面に立てるしかないように見えました。

そうなるとなかなか心地よい休息をとることが難しくなりそうです。

ともかく、早割の抽選結果は1/20。それまで期待しながら過ごそうと思います。

 

fuji01-1

 

追記

当選しました。


Category:映画・音楽・本

tags: ,



«
»