美味しく新鮮なコーヒー豆を買える、通販サイトのご紹介【キャラバンサライ】

毎朝飲むのコーヒーは、できる限り美味しいものを飲みたいです。
スターバックスのものを買ったりしましたが、今ひとつな感じでした。

その後も通販サイトでいくつか試し、今は地元の石川県金沢市に本店を持つキャラバンサライのネットサイトを利用しています。

魅力はコーヒー豆の新鮮さ

キャラバンサライのいいところは、焙煎したコーヒー豆が新鮮な点です。

豆を挽いてお湯を注いでみると、すぐにわかります。
新鮮なコーヒー豆は、お湯を含んでふわーと膨らんでくるのです。

焙煎してから時間が経ってしまうと鮮度が落ちて、この膨らみが出てこない。

美味しいコーヒーの基本は、「煎りたて・挽きたて・淹れたて」です。

「挽きたて」と「淹れたて」は自分でコントロール可能ですが、「煎りたて」はそれをやっているお店を探して選ぶしかありません。
そういう意味でキャラバンサライは、煎って間もない鮮度の高いコーヒー豆を使用していると思いました。

コーヒー豆の種類も豊富

他にもキャラバンサライのいいところがあって、種類がとても豊富なんです。
ストレートとブレンド合わせ、30〜40種が用意されています。

コーヒーは酸味や苦味などで好みが細かく分かれるので、種類は多いほど助かります。

実店舗より、通販で買うのがやっぱり楽です

キャラバンサライは金沢市に実店舗がいくつかあるので、最初のころはわざわざお店まで行って購入していました。

でも店舗まで行く時間を考えると、ネットショップのほうが断然便利です。
もちろん味は、店舗で買ったものとまったく変わりません。

またそのうち別のところに変えるかもしれませんが、美味しくて値段の手頃なコーヒー豆を探している人がいれば、一度試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト>>キャラバンサライのネットサイト

関連記事