シンガポール旅行記 2-7 次の目的地はオーチャードロードに

161204-1

クルーズ船はシンガポール川の適当なところでUターンをしました。もと来た道を引き返していきます。マリーナ・ベイ・サンズのすぐ近くで停まりました。多くの客が降りるため、僕もここで船を出ることにしました。

マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールが入れるようなので、扉を開けて入ってみます。未来的でいかにもシンガポールな洗練された内装です。下に降りるとフードコートを見つけました。食事をしばらくとっていなかったので、ここで食べることにします。

写真を撮るのを忘れたため、何を食べたのかは今ひとつ記憶が定かでありません。鶏肉のソテーにピラフみたいなご飯物が付き、アイスレモンティーがセットになっていたように思います。お値段は8.8シンガポールドル(約677円)。ボリュームがある割に、価格は良心的でした。

食べ終わった後は、マリーナ・ベイ・サンズ近くのガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行こうかと思いました。再び階上へ上がり、GoogleMapを起動して場所を調べてみます。徒歩で15分と出ました。うーん、朝から歩き回って、ここからまた15分掛けて歩くのか。そう思うと行く気力が萎えてきました。そこで、行こうと列挙してみたエリアを再び見てみます。

□ マーライオン
□ シンガポールフライヤー
□ リバークルーズ
↑ここまで済

□ オーチャードロード
□ アラブストリート
□ ボタニックガーデン
□ リトルインディア
□ チャイナタウン
□ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
□ シンガポール動物園

やはり徒歩で向かうのは体力的に厳しいと考え、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへは行くのをやめました。進路を変え、オーチャードロードへ向かうことにします。オーチャードロードとはファッショナブルなお店が立ち並ぶ、ショッピング街です。何もここで買い物をしようと思ったわけではありません。有名なショッピングストリートであるオーチャードホールを観光しつつ、適当なマッサージ店で疲れた身体をほぐしてもらおうと思ったのでした。

そうと決まれば、またGoogleMapの出番です。現在地からオーチャードロードまでの道順を調べます。近くのMRTの駅であるBayfront駅まで歩いていき、そこからCircleLineに乗ってMarina Bay駅でNorth South Lineに乗り換え。四駅目のSomerset駅を降りて徒歩7分ほどです。日が徐々に落ちてきたベイエリアを、次の目的地に向け歩いていきました。