快適なノマドワークの条件とは?金沢市・野々市市で集中して仕事できるスタバをご紹介。

スターバックス

地元の金沢市・野々市市のスタバでよくノマドワークをしています。

スタバならどこでも良いわけではありません。
快適なノマドワークには、いくつかの条件があります。

その条件とは、以下の4つです。

1 電源が確保できる
2 飲み物が美味しい
3 机と椅子の種類が豊富
4 ノマドワーカーがたくさんいる

快適なノマドワークの4つの条件

1 電源が確保できる

パソコンを使うため、電源を使えた方がよいです。
バッテリー残量を気にしながら作業したくないですよね…。

パソコンだけでなく、スマホやモバイルWi-Fi、ワイヤレスイヤホンなどガジェット類のバッテリーも補充したいです。

2 飲み物が美味しい

メニューに美味しい飲み物があると嬉しいです。
それだけで足が向きます。

スタバが人気なのは飲み物の種類がたくさんあって、しかも美味しいからですね。

3 机と椅子の種類が豊富

ソファやカウンター、大テーブルなど、椅子やテーブルの種類が豊富な方がいいです。

その日の気分で選びたいのもあるし、作業しやすい椅子やテーブルを選びたいのもあります。
選択肢は多いほうが助かります。

4 ノマドワーカーがたくさんいる

ノマドワークをはじめると、最低でも1時間は店にいます。
「お店に迷惑かな」と思うこともありますが、同じようなノマドワーカーがたくさんいれば、精神的に落ち着きます。

これらを基準にして、金沢・野々市で一番気に入っているスターバックスを3店ピックアップしました。

金沢市・野々市市で、集中して仕事できるスタバはどこ?

【1】鞍月店

スターバックス鞍月店

店内が広く居心地がいいです。
大きい机や電源付きのカウンター、ソファーなど席の種類も様々。
パソコンで作業している人もたくさんいます。

【店舗情報】
住所:〒920-8204 石川県金沢市戸水1丁目429
時間:7時~23時
定休:なし

【2】香林坊店

スターバックス香林坊店

街なかにあるため車で立ち寄るのは厳しいですが、ガラス張りのカウンター席は気持ちが良いです。
店員さんもとてもフレンドリー。
毎日行きたくなりますね。
ただ試験前には近隣高校生の自習室と化します…。

【店舗情報】
住所:〒920-0961 石川県金沢市香林坊2丁目1−1 東急スクエア
時間:金・土 7時~23時、日〜木 7時~22時
定休:なし

【3】金沢野々市店

スターバックス金沢野々市店

野々市市にあるのに、「金沢」と店名につくのはご愛嬌。
静かでゆったりして良い雰囲気です。

椅子やテーブルの種類も豊富。
ただ固い椅子が多いんですよね。
長く座っているとお尻が痛くなってきます。

【店舗情報】
住所:〒921-8825 石川県野々市市三納1丁目1−46
時間:7時~23時
定休:なし

一番居心地がいいと思うのは…

この中で特にノマドワークに適しているのは、スターバックス鞍月店です。

香林坊店も良いのですが、車で行けないのが辛い。
金沢は車社会ですからね。

鞍月店は金沢の郊外にあるため、それほど混んでいないのもよいです。

スターバックスはノマドワークするのに最適なコーヒーショップです。
うまく利用して、効率よく作業しましょう。

関連記事