いしかわ総合スポーツセンターのトレーニングルームがよい

2017-02-02 21:29

日々、体重増量に励んでいます。開始してから10日ぐらいは経ったかと思います。この間、約1キロくらいは増量しました。

今年中に5キロ増を目指していますので、焦らずに行きつ戻りつやっていきたいと思います。

体重が増えてくるにつれて、体を動かす必要性を感じはじめました。増量してもお腹がタプタプになっていたら意味がないですよね。引き締めつつ、体を大きくしていきたいです。

運動というとスポーツジムが思い浮かびます。家の近くにいしかわ総合スポーツセンターというのがありました。ネット上で情報を見てみると、トレーニングルームを完備しています。料金は2時間で410円。

スポーツジムのようにお風呂が入れたり、ヨガやボクササイズのレッスンを受けられたりという特典はないですが、トレーニング器具の利用だけと思えばお安いです。

通常のスポーツジムの1/3の出費で済みます。そう思って、昨日、行ってみることにしました。

入ってすぐのところで受付を済ませ、会員証を発行してもらいます。登録は無料。受付の横に券売機があり、そこで利用に合ったチケットを買う仕組みです。

トレーニング2時間・410円のチケットを購入して、すぐ隣の更衣室で着替えました。

着替えた後は奥にあるトレーニングルームに入り、1時間ぐらい筋トレに励みました。

当然ながら今日は体中が筋肉痛になっておりますが、自分の利用の仕方ではここのトレーニングルームで十分だと思いました。これから暇を見つけては通ってみたいと思います。


Category:生活

tags:



«
»