スポーツジムへの予定を書いてしまおう

2017-03-06 21:11

忙しい日々が続いています。仕事の時間を差し引くと、あんまり自由に使える時間が残っていない感じです。スポーツジムもすっかりご無沙汰になってしまいました。

行かなくなってちょうど2週間が経っています。これ以上、ズルズル引き伸ばすと、もう足を踏み入れることがなくなりそうです。

スケジュール帳を確認すれば、今週と来週は確実に行けそうにありません。その次の週は今のところ空きがあるので、あらかじめ時間をブロックして、なんとしても行きたいと思います。

なぜこんなにスポーツジムへ行きたがっているか。それは体重増量を目論んでいるからです。

ご飯をたくさん食べるようにして、睡眠をしっかり取り、毎日体重を計って数字を常に意識していく。おまけとして、毎朝プロテインを飲み続ける。このやり方を始めてみて一ヶ月半くらいたちました。

その結果、どのくらい体重が増えてきたか。なんと、1.5kg増えました。

傍目にすれば大した増加に思えないかもしれませんが、これまでまったく体重が増えなかった僕からすればものすごい増量です。やはり努力が数字に現れてくるとモチベーションは高まります。これからも理想の体重へ向けて頑張りたいと思います。

しかしこのまま運動せずに摂取するカロリーの量を多くしていると、確実にお腹がぽっこりしてくると思います。体重は増やしたいですが、お腹ぽっこりはいただけません。それだったら、痩せているままのほうがいいです。

ということでやはりスポーツジムへ行き、筋肉をつけることで体重を増やしていきたいですね。

忙しいのであれば、スポーツジムの予定を仕事と同じレベルの大事なこととして入れてしまえばいいのです。このブログを更新したら、早速、スケジュールにジムへ行く日を書いてしまいたと思います。


Category:生活

tags:



«
»