次のiPhoneは大きい方を買おうかと

2017-06-03 21:28

 

 

6月に入りました。気が早いですが、新型iPhoneは例年通りなら9月に発表されるます。後、3ヶ月くらいです。楽しみだなと思いつつ、次世代もノーマルとプラスの2つのサイズが出るとしたら今度はプラスの方を買おうかと思っています。

 

iPhoneが大型化したのはiPhone6からです。iPhone6とiPhone6Plusの2つのサイズが登場し、その時に僕は大きい方のPlusを選択しました。単純に画面の大きい方が操作しやすいと思ったからです。

 

でも使い始めてすぐに「これはちょっと大きすぎるな」と思いはじめました。単純に持ち運びが不便です。ズボンのポケットに入りづらいし、片手での操作も手が届かない部分が多々あります。これはちょっと使いにくいと感じて、6sはノーマルを選びました。7もPlusでなくノーマルを選択。不満なく快適に使用できています。

 

ただ昨年9月からApple Watchを着けるようになって、iPhoneの画面を見る頻度が落ちて来たんです。メールやメッセの通知はApple Watchへ届くので、それらの確認のためiPhoneを起動させることがなくなりました。

 

そうして必要なときだけ画面を見るようになったのですが、その動作の中にはKindleで本を読んだりアマゾンビデオで動画を見たりすることも含まれます。そういったコンテンツの閲覧で使う時には、やはり少しでも画面の大きい方がいいんですよね。ノーマルのサイズでも十分見やすくはありますが、Apple Watchと合わせて使うとすれば大きい画面にしてみてもいいかなと思った次第です。

 

しかし噂では通常の2サイズの他に、10周年記念モデルが登場すると言われています。そちらの画面サイズは一種類だけなんでしょうかね。今年は色々と大きなリニューアルがありそうなので、期待感が膨らみます。9月まで、色々と妄想を膨らましながら楽しみに待ちたいと思います。

 


Category:未分類

tags:



«
»