壊れたレンズが戻ってきました

2017-08-04 21:59

 

 

Nikonのレンズを先週土曜に落として壊してしまったと書きました。動画撮影でメインに使っているレンズなので、そのまま放置するわけにはいきません。次の土曜(つまり明日)にも動画撮影が入っています。その日までになんとか直さなくてはなりません。

 

壊したその日中にNikonのウェブサイトから修理の依頼をし、壊れたレンズを宅急便で送りました。どのくらいで戻ってくるのかわかりませんが、ダメ元で「来週土曜に使いたいので、8/4(金)着でお願いします」と書いた付箋を貼っておきました。

 

その後、しばらく音沙汰なく、翌週の火曜(つまり今週火曜)にNikonからメールが届きました。発送は次の週の火曜になるとのこと。見積もり料金も書いてありました。約10万円です。

 

値段はさておき、やはり金曜着は無理だったか。土曜の動画撮影は単焦点レンズで乗り切るしかないかと諦めることにしました。ところが今日になって急にNikonからメールが届きました。修理が終わったので代引きで発送したとのこと。こちらの希望を汲んでくれて、金曜日着で送ってくれたのです。

 

しかも書いてある料金は5万円弱。見積もりの半額くらいになっていました。その後しばらくしてヤマト運輸さんが家に来てくれて、無事、直ったレンズを手にすることができました。

 

もちろんは金曜日着で届けてくれたことも、見積もりの半額くらいの修理料金だったこともすごく嬉しいです。しかし、だったら「来週火曜の発送になる」というメールはなんだったのか(笑)。もったいぶらずにそのメールで正確な発送日と料金を教えてもらいたかった気もしなくもないです。

 

いや、せっかく急ぎで直してもらえたので、そんなことを言ってはだめですね。ともかく撮影に間に合うよう直してくれたのは本当にありがたい。これからは落とさないように注意して扱いたいと思います。

 


Category:未分類

tags: ,



«
»