次の旅行先、ベトナム行きのチケットを取りました

2017-08-06 22:04

 

 

そろそろ、次の旅行先を決めないと…。そう思ってずるずると先延ばししていました。海外旅行のチケットを取る時はいつもこうです。仕事というわけではなく、完全に自分が主体的に行きたくて行くのが海外への一人旅です。先延ばしにしようと思えばいくらでもできる。そのため、気づけばチケットを取らないまま時間ばかり過ぎていました。

 

行かないと決めたならともかく、行きたいならこんな風にしているのは時間のムダです。どんどん前がかりになって決めていかないと。ということで、ついさっき重い腰を上げて航空券を取りました。行き先はベトナム。9月10日〜9月14日の5日間です。と言っても、帰りの飛行機は13日から日をまたいで14日の深夜です。観光できるのは実質10日〜13日の4日間になります。

 

観光地としてベトナムのことを色々調べてみたら、北部のハノイ、南部のホーチミン、中央部のダナンと大きく3つに分かれていることを知りました。それぞれ特色が異なるようです。どの地域へ行くか迷いましたが、やはり初めて訪れる国なので変化球にはせず、王道であろうホーチミンにしました。

 

チケットをなかなか取らなかった理由には、仕事の入り方を見ておきたいという思いもありました。9月中旬あたりに撮影などの打診が来るかもしれない。執筆の依頼が来るかもしれない。なのでスケジュールを開けておきたいという思いがあるんですね。

 

でも取材や撮影は厳しいですが、執筆の仕事であればベトナムへ行ってもできます。スマホとパソコンは必ず持っていくので、現地で仕事はできるんですよね。これまでも仕事しながら観光をしていましたから、なんとでもなるのはわかっているんです。

 

だから、先に旅行の予定で日にちを抑えてしまおうと思いました。その後に何かしら入ってきたら、別日にずらしたり渡航先で片付けたりと対応していきたいと思います。まあ何とかなります。何よりも怖いのは、行動しないための理由を作る自分自身なのですから。

 


Category:

tags:



«
»