布団クリーナーを購入しました

2017-08-16 23:08

 

 

皆さんは毎日、よく眠れているでしょうか。僕は睡眠に関してはちょっとうるさいです。長く眠ることはもちろん、質も重視しています。質の高い睡眠を十分にとった翌日は、明らかにパフォーマンスが高いです。「今日は頭も冴えているし調子がいいな」と思える日は、大概、良い睡眠を取れたときなんです。

 

寝るのはいつも22時〜23時の間です。たまに会食があった時などそれよりも遅くなりますが、ほぼ毎日この時間帯に寝て翌日は6〜7時頃に起きます。毎日7時間〜8時間寝ている計算です。

 

睡眠は十分な量をとることも大切ですが、どのくら深く眠ったかという質もまた重要です。それをキープするため、色々と工夫しています。やっていることを思いつく限り上げてみます。

 

1 午後はコーヒーを飲まない
2 枕カバーを毎日替える
3 布団カバーを週一回替える
4 寝間着を毎日洗う
5 寝る前にシャワーを浴びる
6 目覚ましを掛けて起きない(自然に覚めるようにする)
7 夏はエアコンを掛けて寝る
8 寝室にはベッド以外、何も置かない

 

この中でも特に効き目が高いと感じるのは、1の「午後はコーヒーを飲まない」です。これを始めて2年くらい経ちますが、明らかに寝付きが良くなりましたし質も向上したように思います。後は、寝具を常に清潔に保つというのも効き目があります。布団カバーを替えた日は、気持ちよくてすぐに眠ってしまいます。さすがに毎日替えるのは大変なので週一にしていますが、枕カバーは毎日取り替えているようにしています。

 

これらにプラスして、新たに布団クリーナーというのを買ってみました。Amazonでアイリスオーヤマのものを選択。今日届いたので早速、布団やクッションを掃除しました。これも毎日行なうのは大変ですので週一くらいにして、枕のまわりだけできれば毎日やってみたいと思います。

 

色々と工夫していますが、快適な空間というのは起きているときも寝ているときも変わらず、清潔な状態のものなんですよね。布団クリーナーを使ってどのくらい快眠度がアップするか、その効果を試してみたいと思います。

 


Category:生活

tags:



«
»