noteの記事を買ってもらえました!

先週金曜に初めて出してみたnoteですが、5日経った今日現在、お二人の方にご購入いただけました!

お二人ということは200円です。「なんだそれっぽっち」と思われた方がいるかもしれません。でも自分からしたら、メチャクチャ嬉しいのです。

正直言って、しばらくの間は売れないだろうと思っていました。100円であっても、有料と無料の壁は果てしなく高いです。記事をコツコツ積み上げていかないと、なかなか買ってもらえないと思っていました。

それが最初の記事で購入してもらえるとは。本当に嬉しいです。モチベーションが上がりました。次の記事も金曜日に出す予定です。どうぞよろしくお願いします。

しかしすごい時代になりました。

自分が「文章を書く」ということを意識しだしたのは中学2年の時です。

それまでも学校で書く作文は好きでした。文章を書くのが苦手な人は、作文と聞いただけでゲンナリすると思います。自分はその逆で、「おー、書きまっせ書きまっせ!」と喜々として取り組んでいました。

特に中学2年でワープロに出会ったのが大きかったです。キーボードをカタカタ打つだけで、ディスプレイに活字が表示されるのです。

自分の文章が活字になる喜び。それをワープロを通して味わってしまったのですね。

当時であれば、モノを書いてお金をもらう手段は限られていました。ライターという仕事や作家など、限られた人にだけ与えられていた特権でした。

それが今や、本当にすごい時代になりました。文章を書くことに目覚めたなら、すぐにウェブへアップして世界中へ公開できます。マネタイズする方法もたくさんあります。大手メディアに頼る必要がないのです。

この時代にしっかり乗って、書きたいことをどんどん発信していきます。