海外へ行くことで、自ら変化を起こしています

2018-01-31 20:50

ここ数年は、毎年海外へ一人旅をしています。去年はマレーシアとベトナム、インドネシアの三カ国へ行きました。

 

今年は4カ国へ行こうと考えています。4カ国とは、香港・台湾・イタリア・イギリスです。そのうち香港と台湾は、1度行ったことのある国なんです。再訪になります。

 

 

香港も台湾も初めて行った時には、有名な観光地を調べてマス目を埋めるように一つ一つ回っていったんです。初めて訪れる国は、主要な観光地へ行きたくなります。

 

自分が初めて日本に来た外国人だとしたら、やはり東京・大阪・京都といった主要なところへ行くでしょう。東京タワーやスカイツリー、清水寺、通天閣といった有名観光地を見て回りそうです。

 

そしてまた日本へ行きたいと思ったなら、二度目の訪日のときには高山であったり九州であったりもしくは北陸であったりと、メインから少し外れたところへ行くと思います。

 

自分にとって香港と台湾もそんな感じです。日本で言う東京や大阪に当たる都市に行き、主要な観光地へは足を運びました。次はもう少し自由に足を延ばしてみようかなと。

 

去年までは、訪れたことのない国ばかりへ行っていました。今年からはこんな感じで、「もう一度行きたい」と思う国も混ぜながら海外旅行を楽しむ予定です。

 

 

フリーランスといえども、毎日の生活が変化に富んでいるわけではありません。同じような時間に起きて、同じくらいの時間にデスクワークをして、同じような人とばかり仕事で会っています。

 

気を緩めると、まったく変化のない毎日を過ごしがち。そんな中にあって自分の場合は、海外一人旅をすることで大きな変化を自ら起こしているのです。

 

まずは3月ごろに台湾へ行きます。北部と南部の両方へ行って、たくさん自分が撮りたいと思う写真を撮ってきます。また詳しい日程が決まったら、Twitterなどで発信していきます。

 


Category:

tags:



«
»