今年、初海外の航空券を手配しました

2018-02-12 16:58

毎年、どこかしらの国へ一人旅に出かけています。今年は4カ国へ行く予定です。台湾・香港・イタリア・イギリスの4つです。

 

このうち台湾と香港の航空券を今日、手配しました。日程は4/1〜4/8までの丸々一週間です。最初は台湾だけ行こうと思っていました。台北は行ったことがあるので、台中・台南を見て回ろうかなと。

 

まずは関空から台北に入り、そこで一泊。翌朝から列車で南へ移動する予定です。その後、高雄国際空港から関西空港へ帰ろうとカレンダーを見ながら4/5ごろのチケットを探しました。

 

でもよく考えてみたら、台湾と香港を別々の日程にするのはちょっと無駄かなと思い始めました。今年、香港へも行くつもりなら、関西空港へ戻って別の日程にせず、そのまま行ってしまったほうがどう考えても楽です。

 

 

台湾と香港はどちらも行ったことのある国です。今回もう一度行きたいと思ったのは、観光メインというより写真をじっくり撮りたいと思ったからなんです。

 

足を棒にして観光地を制覇するような旅行ではなく、街中をカメラ片手にぶらぶらするのが一番の目的。分けていくよりも同じテンションで両方の国に行ってしまったほうがよさそうです。

 

 

ということで滞在の日程を延ばし、一週間掛けて台湾と香港へ行くことにしました。

 

海外旅行の予定を組む際、一番億劫なのが航空券の手配なんです。選択肢がありすぎるので、選ぶのにストレスが掛かるんですね。

 

ストレスの高いことはどうしても先送りにしてしまいがち。航空券の手配ができたので、あとはめでたく旅のモードへなっていきます。ひと月半以上、先になりますが、今年初の海外を心待ちにします。

 


Category:

tags:



«
»