ホットクックは、めっちゃ安い投資

年が明けてすぐにホットクックを購入しました。現在のところ、家にいるときは100%稼働しています。

使い方もややこしいことはせずに、冷蔵庫に入っている野菜とお肉を適当に切って計500グラムほどを鍋に入れ、0.6%のお塩を入れてスイッチを押すだけ。

30分ぐらいすると火が通り、美味しい食事ができあがっています。

ホットクックを買ってから、生活スタイルが変わってきました。まず外食する割合がものすごく減りました。

それまでランチは100%外食だったんです。でもホットクックなら材料を切ってボタンを押すだけと超簡単。外へ出るより楽なので、ホットクックでの調理を選択するようになりました。

あとは健康的になったのもあります。

ホットクックは水を入れなくても野菜の水分だけで美味しい料理ができあがります。

調味料は塩だけで十分。野菜の旨みが十分に出てきて、とてもいい味になります。結果的に野菜をたくさん摂るようになって、体の調子が良くなりました。

購入したサイズは、1.6リットル。お値段はAmazonで2万6000円ほどでした。

最初は「自炊するようになれば、節約して元を取れるかなー」くらいに考えていました。

もちろん節約もできるのですが、それ以上に健康的になったのが大きいです。健康的になれば、普段の仕事のパフォーマンスが上がります。この食生活を続けていけば、年を取ってからの健康年齢も上がると思います。

つまりホットクックを買うことで、中長期的な収入アップが期待できるんですね。そう考えると3万円弱というのは、めっちゃ安い投資金額です。

まだ今年は4ヶ月ほどしか経っていませんが、この分だと今年一番の買い物になるかもしれません。

Pocket

Scroll to top