車のパンク修理を無料でやってもらえた経緯

こんにちは。先週土曜の夜に車のタイヤがパンクしましたが、結果的にすべての修理作業が無料で完了しました。

パンクに気づいたのは土曜の夜。帰宅した直後でした。スペアタイヤに取り替える必要があり、ENEOSのロードサービスでやってもらいました。

ENEOSのクレジットカードを持っていると年二回まで無料でロードサービスを受けられます。ということで、スペアタイヤへの交換は無料でした。

日曜を挟んで、今日の午後にオートバックスへパンクタイヤの修理へ行きました。

ネットで調べると費用は1,000円〜2,000円程度とのこと。直してもらった後に料金を支払おうと思ったら、「オートバックスで車検を受けられたので、メンテナンスメニューは無料です」と言われました。

そう言えば、つい先週、オートバックスで車検をやってもらったんでした。業者を探すのが面倒だったのでお願いしたんですが、色々と特典が受けられることになっていたようです。

詳しくはこちら↓

オートバックス車検

今、ネット上の案内を見てみましたが、エンジンオイル交換やバッテリー交換など、細かい工賃が色々無料で受けられるんですね。タイヤのローテーションが年一回無料というのも嬉しいです。

オートバックスの車検を使ったのは初めてでしたが、思わぬ形で恩恵を受けることになりました。結果的に、スペアタイヤ交換もパンク修理も無料で終わってラッキーでした。