このまま旅へ行ける。スノーピークの3wayビジネスバッグ

こんにちは。今年の春先に購入して気に入っているのが、スノーピークの3wayビジネスバッグです。

このバッグの良い点は、背面部分にPCの収納ポケットがあることです。そしてビジネスバッグというだけあって、デザインがそこまでアウトドアっぽくないこと。

荷物がたっぷり入りつつも、街なかを担いで歩いても風景に溶け込む感じです。

このリュックの中に、パソコン・カメラ・コード類・ポータブル充電器・ノイズキャンセリングイヤホンなどを常に入れています。

これだけを入れておけば、ふらっと旅行したくなってもこのまま旅先で十分に仕事ができます。着替えは現地調達になりますが、「このリュックさえあれば、今からどこにでも行ける」という状態になれるんですね。

実際のところ、このリュックを買ってから、急にどこか知らない街へ旅行へ行ったというのはありません。でも「いつでも行ける」という状態にあることで、すごく自由な気持ちを味わうことができています。

自分の仕事の場合は、パソコンとカメラさえあればなんとでもなります。このリュックを持つまでは、カメラを手にぶら下げ、PCをスリーブケースに入れて持ち歩いていました。その状態では、さすがに旅へ出るには一度家へ帰らねばなりません。

リュックの中にパソコンとカメラがあり、充電の心配もない。その精神的な自由さが、普段の街歩きでも心地よさを与えてくれます。お気に入りの長く使っていきたいバッグです。

Scroll to top