oculus Goと相性良し。音を体で感じるBasslet

2018-06-13 20:57

こんばんは。毎日、Netflixで映像を観まくっています。

oculus Goで観るときは、本体から音声がきちんと出てきます。でもイヤホンを使ったほうが臨場感がでます。自分はイヤホンをしつつ、Bassletを右腕に着けて音を体で感じながら映像を楽しんでいます。

Bassletとは何か。腕時計サイズのウェアラブルサブウーハーです。といっても何のことかわかりませんね。

音にこだわったお店などへ行くと、スピーカーとともに重低音の振動を伝えるウーファが設置されています。ウーファの振動を感じることで、音楽をより体感できるのです。

Bassletは、そのウーファをコンパクトサイズで楽しむという代物。腕時計のように手首に巻くと、イヤホンで聴いているサウンドの重低音に合わせ、ほどよい振動を伝えてくれます。

これを手首に感じながら映像を観ていると、緊迫感がアップするんです。VR機であるoculus Goの臨場感とBassletの振動は、かなり相性が良いように思いました。

実はこのBassletを購入したのは、去年の夏でした。ネットで話題になっているのを目にして、転送サイトを通じアメリカのメーカーから個人輸入したのです。

でもその後、あんまり着ける機会がありませんでした。音楽はイヤホンで聴くよりも、どちらかというとスピーカーで聴くほうが好きだったと気づいんたです…。

その後、部屋の小物入れの中に入れっぱなしで放置していましたが、oculus Goと合わせると威力を発揮したのは先ほど書いた通り。捨てないで良かったです。


Category:映画・音楽・本

tags: ,



«
»