時間だけでなくお金も節約できる、ネットスーパー

2018-06-26 22:24

こんばんは。今日は暑いですね。我慢できずにクーラーを付けました。一気に涼しくなりました。クーラーってすごいですね。

 

今日書こうと思ったのは、ネットスーパーについてです。使っている人はどのくらいいますか。自分は食材の100%を買っています。

 

ネットスーパーとはその言葉通り、インターネット上で注文をするスーパーマーケットのことです。都心部であればアマゾンフレッシュがありますし、地方でもメジャーどころのスーパーはやっていると思います。

 

金沢市に住んでいる自分の場合は、イオンスーパーを利用しています。午後3時までの注文であれば、その日の夜に届けてくれます。非常に便利です。

 

ネットスーパーの利点は、食材を家まで持ってきてくれるという利便性にあります。スーパーまで行って買ってくるよりも、大幅に時間を節約できます。

 

でも、もう一つ大きなメリットがあるんです。それはなにか。余計なものを買わなくなるということです。時間だけでなくお金の節約にもなるんですよね。

 

スーパーに行けばわかると思いますが、道行くいたるところに食材が並べてあります。そこら中にポップが貼ってあり、購買意欲を誘うような軽快な音楽も聞こえます。

 

あとは食べ物のいい匂いがしてきます。揚げたてのフライとか焼いたお肉とか。

 

お腹が空いているときにスーパーへ行ってしまうと、ついつい食材を買いすぎてしまいませんか?人間は本能的に食べ物を前にすると歯止めが効かなくなります。

 

原始時代は、いつ食べ物を食べられるかわかりませんでした。食べ物を前にすると残らず食べるのが習慣だったんです。その名残りが今になっても残っていて、食材豊富なスーパーへ行ってしまうと、ついつい買いすぎてしまうというわけです。

 

ネットスーパーは画面上に写真が貼ってあるだけ。そもそも必要なものだけを選びながら買いますから、余計な出費をしないんです。

 

時間とお金の両方を節約できるネットスーパーは、使わないと損です。自宅へ届けてくれるスーパーがないか、調べてみてはいかがでしょうか。

 


Category:生活

tags:



«
»