2018年後半の目標は、3ヶ月の語学留学

こんばんは。今年も半分が過ぎました。年初にやりたいと思って立てた目標は、だいたい達成できています。

香港と台湾へ行き、念願のイタリアへも旅ができました。北海道にも行けました。noteへの投稿をはじめて、1万字の有料記事も出すことができました。

今年後半に向けて、やりたいことのひとつは語学留学です。

仕事が落ち着く12月〜2月にかけて英語圏のところへ滞在し、最低限の英語スキルは付けてしまおうと思っているんです。

まだまったく調べてはいないのですが、候補地としてはイギリスかアイルランドを考えています。

どうせ行くなら、写真もたくさん撮りたいです。だとすれば街並みが美しいヨーロッパへ行きたい。ということで、この二カ国のどちらかを考えています。

普通に考えればイギリスなんですが、アイルランドってレアに感じてちょっと魅力的なんですよね。

語学留学みたいな機会を作らないと、なかなか行かない気がします(アイルランドの方、すいません)。

語学留学の滞在中は、日記形式でnoteへ書いていこうと思っているんです。プライベートな事柄を書くので、有料にするつもりです(3ヶ月で1500円とか)。

ネット上に残しておけば、この先、語学留学したい人にとっても参考になるんじゃないかと。40代なかばで語学留学する人もそうはいないと思うので、読み物としてもおもしろい気がしています。

ともかく後半の大きい目標は、この語学留学です。

気が変わって「やっぱりコスパのいいフィリピンにします」となるかもしれませんが…。また経過はブログ上でお伝えします。

Pocket

Scroll to top