東京をうらやましく思うのは、地方へ移り住んだから

2018-07-20 22:30

こんばんは。明日から明後日にかけて、東京へ行きます。

 

用事があるから行くのですが、結構、空き時間があるのでどうしようかなと思っていました。まあ適当にお茶でも飲んで時間を潰すかなと思っていたら、行ってみたいトークイベントと写真展を発見しました。

 

それらをスケジュールに入れると、ぴったり時間通りになりました。良かったです。

 

といっても、自分としてはこういう感じになるかなと期待はしていました。なにしろ東京は毎日のように行ってみたい展示やイベントがありますからね。

 

たまたま自分が見つけられていないだけで、探しようによってはいくらでも行くところは見つかるのです。

 

 

そう考えると東京に住んでいる人はいいなあ、うらやましいなあと思います。

 

でも自分も東京と横浜に合わせて10年くらい住んでいました。そのころにしょっちゅう色んなところへ出かけていたかといえば、ぜんぜんそんなことはなかったです。

 

知り合いに誘われたときに腰を上げるくらいで、普段は生活圏からあまり出ませんでした。

 

東京に住んでいるときはそんなに出かけなかったのに、地方へ移ってみると東京がうらやましいと思う。人間は勝手というかわがままなものです。

 

しかし気温が暑すぎるので、熱中症に注意しないと。みなさんも十分にお気をつけください。

 


Category:生活

tags:



«
»