M3 Lite 8からM5 8に買い換えることにしました

2018-09-05 15:57

こんにちは。HuaweiのMediaPad M3 Lite 8というタブレットを2ヶ月くらい前に購入しました。

サイズ的にはすごく気に入ったのですが、どうしても操作感に不満があって手放すことにしました。

タブレットというのは、ご存知の通りタッチパネルで操作をします。指でタップやスクロールを行うわけですが、ぼくが購入したM3 8 Liteは反応が遅かったり引っかかったりするんですね。

「支障がある」とまでは言いませんが、iPad Proのヌルヌル動く感覚に慣れるとその都度ストレスが掛かります。

設定で改善できないかとネット上であれこれ調べ、試せるものは一通りやってみました。でもとくに大きな改善はなかったです。

8インチというサイズは絶妙なだけに、使用頻度はすごく高いんですよね。そして使用頻度が高いだけに、操作上の小さなストレスというのはちょっとしんどいなあと。

そこで売った場合の買取価格を見てみると、購入金額の7がけくらいで引き取ってもらえるみたいでした。だったら早々に見切りをつけて、「同じ8インチのM5を試してみよう」そんなふうに思った次第。

ということで明日、M5が届きます。操作性が自分に合っていればいいですね。なんにしろ、8インチのタブレットはものすごく使いやすいです。


Category:生活

tags: , ,



«
»