アマゾンさまさま

2018-09-12 10:02

こんにちは。ちょうど一年前くらいから、古い中古住宅に住んでいます。

それまで普通にマンション住まいだったわけですが、一軒家に越してきてから壊れた部分は自分で修繕するようになりました。

今日もキッチンの壁に隙間が空いていたため石膏をアマゾンで買って、水を混ぜて練り込んでさくっと直しました。

マンションに住んでいたときは、不具合があればすぐに不動産屋に電話して業者を呼んでいました。自分で直すなんて思いもしないことでした。

それが今では普通になっています。ちょっと気になるところがあれば、自分で調べてわりとすぐに取り掛かっています。

こういうふうに自力での修繕がすんなりできるのは、ひとえにアマゾンの存在が大きいです。

ネットを見ればなんでも直し方を調べられますが、材料をホームセンターへ買いに行くとなると億劫になってしまいます。おそらく今日の壁の修繕も、材料を買うまで何週間も先延ばししていたはず。

アマゾンで調べればそういった修繕の材料がレビュー付きで出てきますし、プライム会員のため注文すれば翌日に届きます。

材料が届けば、あとは自分のスケジュールに修理の予定を組み込んで、淡々と作業をやって終わりです。

ひょっとしたらホームセンターで買うほうが安いのかもしれません。でもそこへ行くまでの時間と膨大な商品から探し出す手間を考えたら、アマゾンで頼んでしまったほうが圧倒的に楽なんですよね。

アマゾンのおかげで、生活にかかる時間的コストをものすごく短縮できています。アマゾンさまさまです。


Category:生活

tags: ,



«
»