常備しておくと便利なカフェインレスコーヒー

2018-10-18 23:44

カフェインレス生活をはじめて一週間が経ちました。体の変化の大きな点は、ともかくよく眠れることです。笑

それは想定通りのことなので、まあ良かったです。

とは言っても、コーヒーを全く断つということはできずにいます。カフェインレスコーヒーを豆のまま買っていて、それを一日に3杯くらい飲んでいます。

通常のコーヒー豆からカフェインだけを除いて作られたもので、豆を挽いて淹れてみると、たしかにコーヒーの味がするんですね。おそらくこれがないと、カフェインレスの生活をやってみようとは思わなかったでしょう。

カフェインレスコーヒーを飲み始めてみて思ったのは、「夜も気にせずコーヒーを飲めるのって嬉しいな」ということでした。

特にカフェインを気にしないひとであっても、「夜は眠れなくなるから飲まないようにしよう」そんなふうに思っているひとはいるかと思います。

でもカフェインレスコーヒーなら、夜であっても好きなタイミングで飲むことができます。いつでもコーヒーが飲める、この制約のない自由さがカフェインレスコーヒーの利点。

一日の活動の終わりを温かいコーヒーで締めたいときってあると思います。そんなとき、家にカフェインレスコーヒーを常備しておくだけでその望みが叶います。

自分はもっと早く、カフェインレスコーヒーを家に置いておけばよかったと思いました。

コーヒー豆を小売しているショップであれば、だいたい取り扱っているのではないでしょうか。コーヒー好きなら、夜に飲みたくなるときはきっとあるはず。少量から試してみては。


Category:コーヒー

tags:



«
»