NO IMAGE

海外に来て恋しくなった、日本食のメニュー

NO IMAGE

ヨーロッパに来て45日くらい経ちました。まだまだ先だと思っていましたが、あと半月で帰国です。さみしい。

ホームシックにはかかりませんが、なぜか日本食が恋しくなってきました。「日本に帰ったら、あれを食べたいこれも食べたい」と想像してしまいます。そこで帰ったら真っ先に食べたいものをつらつらと書いてみます。

日本食の食べたいものをつらつらと

まずはお米です。お米が食べたい。純粋に思います。たまにアジア料理店に行ったら付け合せに出ますが、パサパサとしたインディカ米なんですよね。日本特有のネットリしたジャポニカ米を食べたいです。

当然おかずが必要ですが、単純にカレーが食べたいです。ルーを乗せるだけでいいです。いや、嘘です。カツカレーが食べたいです。ああ、カツカレー食べたい!

あとはうどんが食べたいですね。素うどんでいいです。いやこれも嘘です。きつねうどんが食べたいです。カップ麺でもいいです。ふかふかのおあげが入った、うどんが食べたい。あー、食べたいな!

醤油味と言えば、すき焼きが食べたいですね。醤油と砂糖の甘辛い味付け。すき焼きをご飯茶碗片手に食べたいです。食べたいですね〜!!

書いていたら多少すっきりしました。帰国してからの楽しみが増えました。

NO IMAGE
最新記事をTwitterでお知らせしています