NO IMAGE

【大失敗】Mighty SIMの利用で、2カ月ヨーロッパ移動のネット代が4万円

NO IMAGE

ヨーロッパでの2カ月滞在にあたり、ネット回線をどうするか悩みました。新しい国へ入るたび、SIMカードを調達するのは面倒です。そのため、Mighty SIMを利用しました。

Mighty SIMで、2カ月ヨーロッパのネット代4万円

このサービスのゾーン1を使えば、SIMカードをさしたままヨーロッパのほぼ全域でネットが使えます。料金は、3GBで6,400円。3GBを使い果たせば、設定でオートチャージが可能です。

日本に比べ料金的に割高ですが、まあそこは海外での利用です。SIMカード入れ替えの面倒も解消されるため、いいかなと思いました。

ここまで50日間滞在して、チャージした回数は計5回です。合計料金は32,000円。けっこう、いきましたね…。残りの滞在は10日あるので、もう一度チャージしそうです。となると、トータルで38,400円です。

2カ月でネット料金が約4万円

ただぼくはグローカルネットも持っているですよね。一日上限300MBで、使用料が780円(ヨーロッパの場合)。残りの日数が8日を切ってMighty SIMの残量がゼロになったら、グローカルネットへ切り替えたほうがわずかながらお得になります。

いずれにせよ2カ月の利用で40,000円弱。こんなものかと言われればそれまでですが、日本にいるときに比べ料金が10倍近くになりました。次に長期に渡り海外へ行くときは、もっと経済的な方法がないか調べます。

NO IMAGE
最新記事をTwitterでお知らせしています