NO IMAGE

ヨーロッパ移動に便利なMightySIM、デメリットは割高な点

NO IMAGE

今回、ヨーロッパに2カ月間滞在するにあたり、クラウドSIMのMightySIM使いました。SIMカードを入れ替えることなく、ヨーロッパ圏で電波をキャッチできるすぐれものです。

今回はホームステイしたアイルランドをはじめ、いろいろな国へ行ってみるつもりでした。新しい国へ行くたびSIMカードを買うのは面倒です。そこで、差しっぱなしで移動できるMightySIMを選んだのです。

2泊3日ぐらいでどんどん国を変えていくのであれば、このクラウドSIMはすごく便利です。短期滞在ではいちいちカード売り場を探すのが面倒だし、プランを選んだり設定をするのも手間です。MightySIMなら設定すらいりません。楽ちんです。

MightySIMはヨーロッパ移動に便利だが、割高なのがデメリット

でも一週間以上の滞在となると、その国のSIMカードを買ったほうがコスト的にはよかったです。MightySIMは3GBで6,400円します。ぼくの使い方だと3GBは一週間で消費します。一週間で6,400円掛かってしまう計算ですが、現地のSIMカードを買えば3,000円以内におさまるところが多いです。

国によっては割高のところもあるでしょう。その場合はMightySIMを使うなど、臨機応変にすればよかったですね。特にアイルランドは4週間近くいたので、どう考えても現地のSIMカードを使うべきでした。頭が固いなあと自分ながら呆れてしまいます。

まあ、なにごともやってみなくてはわかりません。次の長期滞在の課題にします。

NO IMAGE
最新記事をTwitterでお知らせしています