スノーピークの3wayビジネスバッグ・レビュー。ビジネスにも、小旅行にも使える

去年の3月に普段づかいのバッグとして、スノーピークの3wayビジネスバッグを購入しました。

これまでも仕事用にリュックを買ってきましたが、デザインが良く使いやすくてお気に入りです。

一年間、毎日のように使ってきたレビュー記事を書いてみます。

このバッグのメリットは、以下の5点です。

・ラップトップを傷つけずに収納できる
・軽くて疲れにくい
・アウトポケットが豊富
・スタイリッシュなデザイン
・旅行に行けるほど収納力もある

SPONSORED

スノーピークの3wayビジネスバッグ・レビュー

このバッグはビジネスユースを想定しています。
そのためノートパソコンをバッグ背面にスポッと収納できるのが特徴です。

厚めのクッションで挟まれるため、多少の衝撃にも大丈夫。
ラップトップを傷つけずしまえるのが、このバッグの最大の利点と言えます。

1キロちょっとと軽い重量

ビジネスバッグは、なぜかしらガッシリした作りのものが多いです。
登山するわけでないのに、なんででしょうね。

しっかりしたバッグは、どうしても重量が重くなります。

でもこのバッグの重量は1.08Kg
1キロ以上と重いようですが、手にすると軽く感じます。

かついで歩き回ることになりますから、軽いに越したことはないですね。

小物を入れるのに十分なアウトポケット

アウトポケットが3つあるのも嬉しいです。

ぼくはグローカルネットのポケットWiFiを真ん中のアウトポケットへ、財布や鍵を上のポケットへ入れています。

電車のチケットなど、取り出す必要のあるものを入れるのにアウトポケットは重宝します。

デザイン性を損ねない限り、ポケットの数は多いほうが助かります。

所有感を満たす控えめなロゴ

上部にスノーピークのロゴマークとロゴサインがプリントされています。

このロゴがなければ、もっと安っぽく感じるでしょう。

リュックは安く買おうと思えばいくらでも下がありますからね…。

強調しすぎず、控えめながら所有感を満たしてくれる
ちょうどいい大きさのロゴです。

スノーピークのロゴはシンプルで好きなので、このくらいのあしらいが嬉しいです。

スタイリッシュなデザインは、小旅行にもぴったり

このリュックはビジネスだけではありません。
1泊とか2泊くらいのちょっとした旅行にも重宝します。

見た目以上に収納力がありますから、2泊程度の荷物なら何の問題もなく入ります。

「旅先で歩き回るのに、楽ちんなリュックを担ぎたい。でもなるべくスタイリッシュなものがいい」そんなニーズをスノーピーク3Wayビジネスバッグは満たしてくれます。

関連記事

SPONSORED

写真家だった伯父の中判フィルムカメラ、HASSELBLAD 500C/Mで写真を撮っています。 このブログでは好きなガジェットや、使いやすいウェブサービスのことを書いています。@nishidekoichiro