近場のホテルにサクッと1泊して、手軽な気分転換

週末に仕事で隣県へよくいきます。車で一時間ほどの距離。もちろん車で当日に行ったほうがコスト的に良いですが、たまにあえてホテル泊をしています。すると手軽に気分転換できて良いです。

近場のホテルに1泊すると、気分転換になる

眠りの質が高いのは、なんといっても自宅のベッドです。ベッドもカバーも枕もすべて自分好みにしてありますから、安心して眠ることができます。

ホテルは空調が悪かったり隣の部屋がうるさかったりすれば、快眠度が下がってしまいます。毎日、ホテルで暮らすのは、やはり現実的ではないです。

でもたまにであれば、日常から抜け出した気分になります。豪遊する必要はぜんぜんありません。ごく普通のビジネスホテルにほんの一泊するだけ。かなりリフレッシュできます。地方なら5,000円程度しか掛かりませんし、それだけのコストでマンネリを変えられるなら安いものです。

環境を変えると確実に仕事は捗る

資料作りが必要なサラリーマンなら、作家気分でホテルに缶詰してはどうでしょう。環境を変えると、仕事は必ず捗ります。ホテルにこもって集中的に仕事を仕上げ、終わったらホテルに備えてある温泉にゆっくりつかる。これだけでかなり充実感を味わえます。

時間とお金を使わなければ、非日常を体験できないわけではありません。近場のビジネスホテルに1泊するだけで十分です。ぜひ試してみてください。

Scroll to top