NO IMAGE

株式会社オンデーズ田中修治さんが話した、行動的な人間になる方法

先日、すごくいい話を聞いたので共有します。

YouTubeのホリエモンチャンネルを特に目的なく見ていたときのこと。以下のような相談が紹介されました。

失敗が怖くて行動できない。どうしたらいいですか?

これって多くの人が思のでは。新しいことを始めようと思っても、つい先送りしてしまいます。その原因を突き詰めると、「失敗するのが怖い。失敗したら恥ずかしい」があるとわかります。

オンデーズ田中修治さんが話した、行動的になる方法

このとき株式会社オンデーズの田中修治の話した解決策がものすごくよかったんです。

簡単に治す方法がある。ともかく同じことをするのをやめる。ほとんどの人は朝起きてからの行動がルーチン化している。 同じ自販機で同じジュースを買い、同じ改札を通って、同じ車両の電車に乗っている。それを毎日、違うものを選ぶようにすればいい

そうやって小さな変化を繰り返すことで、「変化慣れさせる」と良いとのこと。

コンビニには毎日違う飲み物を選べるくらいたくさんの種類があるのに、みんな同じものを買っている。ルーチンで同じことを繰り返して生活している人が、大きな変化などできるわけがない。

行動を変えると、心もまたそれに応じて変わるのは確かです。同じものを選んで楽せずに、毎日に少しの変化を起こしましょう。

そのときの動画はこちらです。

NO IMAGE
最新記事をTwitterでお知らせしています