海外一人旅の航空券予約は、複数から比較できるスカイスキャナーがおすすめ

旅の日程は、いつもスカイスキャナーを見ながら決めていきます。

スカイスキャナーとは世界中の航空会社・旅行会社から、自分の用途に合わせたチケットを簡単に選べるサイトです。

ぼくが海外への一人旅を始めたのが、2014年2月。最初の行き先は香港でした。
そのときからスカイスキャナーでチケットを選んでいます。

このサイトのポイントは以下の3つです。

・使いやすいウェブサイトのデザイン
・料金や所要時間で比較できる
・「直行便のみ」など、優先度で簡単に抽出が可能

順番に見ていきましょう。

SPONSORED

複数から航空券を比較できる、スカイスキャナー

一番良い部分はシンプルなデザインで使い勝手が良いことです。

一般的な旅行会社のウェブサイトって、正直言って使いづらいです。

プランがたくさんあったりゴチャゴチャしていたり、どうもサクサクと決められない印象があります。

その点、スカイスキャナーはとても簡単です。

トップ画面のいちばん見やすい位置に、出発地と目的地、日程、人数を入れる空欄があります。
そこに必要事項を入れて検索すると、価格と所要時間の組み合わせから、最も適したチケットを順に記載されます。

価格順や飛行時間、直行便だけなど、希望に沿っての抽出も簡単にできます。

航空会社によっては、追加料金が掛かるので注意

ひとつ注意があります。

このサイトはあくまでも検索に使うもので、実際の予約や購入はリンク先の航空会社や旅行サイトで行います。

その際、特に海外の航空会社の場合は気をつけてください。

スカイスキャナーで安い価格だと思いリンク先へ飛んだはいいが、操作を進めた挙げ句、「クレジットカード使用料」など様々な名目で上乗せされるケースがあります。

どこの会社か忘れましたが…、スカイスキャナーで最安値を選びチケットを買おうとしたら、結局、表示金額の1.3倍くらい掛かったことがありました。

他にも預け荷物や席の指定で追加料金が掛かるケースもあります。
スカイスキャナーの料金そのままで購入できるとは限りません。

なので「あくまでも選ぶ際のひとつの手段」と踏まえつつ、それでも複数のサイトから情報を吸い上げてくれるのは便利に違いありません。

個人で海外へ行く際、スカイスキャナーは積極的に活用したいウェブサイトです。

SPONSORED

Hasselblad 500C/Mで、写真を撮っています。