Galaxy Note 10 PlusのSIMフリーはどこで買えるか

Galaxy Note 10

昨日、Galaxy Note 10をAmazonで予約注文しました。

Amazonといっても、日本では扱いがありません。
アメリカのサイトからプレオーダーしました。

Galaxy Note 10 PlusのSIMフリーをAmazon USで予約注文

Galaxy系を買うのは、今回が初めて。
ドコモとauから10月に発売されますが、1カ月以上タイムラグがあるし、キャリアのSIMはランニングコストが高いのでパス。

「SIMフリー版はどうやって買うんだろう」と調べたら、Amazon USで普通に取り扱いしていました。

同じ価格でAmazon Echo Plusをもらえるお得なプランもありましたが、日本への発送では選択できませんでした。
なんででしょうね。送料の関係かな。

ともかく画面の大きいGalaxy Note 10 Plusを選択、本体価格は1099.99ドル。

それに送料が6.98ドル、関税の保証金が加算されて、トータルは日本円で131,643円でした。

関税の保証金は半額ほど戻るので、最終的には125,000円前後ぐらいのイメージですね。

日本で買うよりお得なケースがある

ところで、ぼくはたまにアメリカのAmazonで商品を買います。

日本へも普通に発送してくれるって、知ってました?

日本のAmazonのアカウントは使えないため、別アカウントを作る必要があります。
説明書きがすべて英語で少し煩わしいですが、作ってしまえば日本のサイトと変わらずポチポチと購入できます

アメリカのAmazonを利用すると、2点のメリットがあります。

まずは、選択の幅が一気に広がります

今回のスマホもそうですが、アメリカでしか売ってなくても諦めなくてよくなります。

もう一つは、日本で買うより安いケースが多々ある点

アメリカの商品を日本の輸入業者から買うと、手数料を載せられます(商売ですから、当然です)。

それが高額な場合、アメリカのサイトから直で購入したほうが安くなります。

ただ海外発送はその分、送料がかかります。
高額商品だと関税も掛かるため、トータルの金額にそれほど大きな差がなければ日本から買ってしまったほうが良いかもです。

不良品の場合、日本で買ったほうが交換・修理もスムーズですから。

日本への到着は9月初旬

Galaxy Note 10は、アメリカでの発売が8/23。発送に10日ほど掛かるとして、到着が9月の初旬です。

それまで心待ちにします。

Scroll to top