PR

二三味珈琲を通販で買う方法【電話・FAX・メールで受付】

習慣

同じコーヒーばかり飲んでいると、別のものを試したくなります。

そこで、二三味珈琲を取り寄せることにしました。電話連絡から始まりメールでの注文と、いくつかの段階を踏んで手元に到着しています。

この記事では、二三味珈琲を通販で手に入れる方法を紹介します。

スポンサーリンク

『さいはてにて やさしい香りと待ちながら』のモデル

二三味珈琲とは、石川県珠洲市のコーヒーの自家焙煎所です。独特の苦味と香りがあり、一度飲んだら記憶に残る味わいです。

能登最北端の珠洲市まで行かずとも、同じ石川県金沢市のあうん堂コラボンでも飲むことができます。

二三味珈琲は、永作博美さん主演の映画『さいはてにて やさしい香りと待ちながら』のモデルになった場所としても有名です。

created by Rinker
¥400 (2024/04/19 08:28:25時点 Amazon調べ-詳細)

二三味珈琲を通販で買う方法

全国的に知名度の高い二三味珈琲ですが、通販サイトはありません

珠洲市に二三味珈琲が運営するカフェ・二三味珈琲 cafeがありますが、こちらもウェブサイトはありません。

コーヒー豆を通販で買うには、焙煎と販売を行っている『二三味珈琲shop舟小屋』へ直接連絡すれば可能となります。

珠洲市は2024年1月1日に起きた能登半島地震で、最も被害を受けた地域の一つです。二三味珈琲さんも営業を休止していたようですが、通販での販売を再開されています。

以下が、焙煎所『二三味珈琲shop舟小屋』の電話番号です。

『二三味珈琲shop舟小屋』(コーヒー豆の焙煎と販売)
電話番号 : 0768-86-2088

パンフレットを送ってくれる

そのまま電話して、豆の購入をすることが可能です。初めての場合は、パンフレットの送付を提案されると思います。

送ってもらうパンフレットには、以下3点が入っています。

  • ブレンドの種類が書かれたリーフレット
  • FAX注文用紙
  • ショップカード

注文は「電話・FAX・メール」の3種類

自宅にFAXがない場合、リーフレットに書いてあるメールアドレスからも注文が可能です。以下がメールアドレスです。

『二三味珈琲shop舟小屋』(コーヒー豆の焙煎と販売)
メールアドレス:nagipro@vega.ocn.ne.jp

支払いは、商品が到着してから後払い

支払い方法は、商品到着後の後払いです。発送するコーヒー豆と一緒に振込用紙が同封されるので、それを用いて銀行振込を行います。

まとめると二三味珈琲を通販で購入する際は、以下の流れになります。

  1. 二三味珈琲shop舟小屋へ電話する
  2. そのまま電話注文するか、パンフレットを郵送してもらう
  3. パンフレットが自宅に届く
  4. それを見て、電話・FAX・メールのいずれかで発注
  5. お店から発送され、自宅に到着
  6. 振込用紙を使って支払い

二三味珈琲の豆の種類

記事執筆時点(2015/5/23)では、二三味珈琲で扱っているコーヒー豆と価格は以下の通り。

  1. いいなぎブレンド(中煎り) 200グラム 920円
  2. 日置ブレンド(中煎り) 200グラム 1,030円
  3. 舟小屋ブレンド(やや深煎り) 200グラム 920円
  4. 二三味ブレンド(深煎り) 200グラム 920円
  5. てっかまっかブレンド(深煎り) 200グラム 1,030円
  6. エスプレッソブレンド 200グラム 1,030円
  7. スペシャリティ豆 200グラム 1,080円〜

スペシャリティ豆は、時期によって使用する豆が異なります。

まとめ

以上、二三味珈琲のコーヒー豆の通販での頼み方でした。

電話・FAX・メールでの注文が可能です。連絡先は以下の通り。

注文したい場合は、まず電話してパンフレットをもらうのが良いと思います。

独特な苦味と香りのある、二三味珈琲を楽しでください。

タイトルとURLをコピーしました