PR

オリコのアップルローン審査時間はどれくらい?【深夜に申請】

iPhone

Apple製品は、オリコのアップルローンを利用できます。24回払いまで金利0円と、とてもお得です。

もちろんオリコのアップルローンは、申請したあとに審査があります。申請後は、審査の結果がいつ来るか気になりますね。

この記事では自分の体験をもとに、オリコのアップルローンの審査結果がいつ来るかを解説します。

スポンサーリンク

オリコのアップルローン審査時間【深夜に申請】

ぼくがアップルローンの申請を終えたのは、深夜0時33分でした。

その10分後に、オリコからメールが届きました。タイトルは、「【Orico】お申込み受付完了のお知らせ」。

これは「申込みが終わりました。これから審査に入ります」という案内メールです。

翌朝に審査完了

翌朝9時半ごろに、再びオリコからメールが到着。次のタイトルは「【Orico】契約内容ご確認のお知らせ」でした。

このメールが来た時点で、ほぼ審査は完了しています。

「同意する」を忘れずにクリック

メール内の「ご契約内容の確認を下記サイトよりお願いいたします。」の指示に従いリンクをクリックすると、本人認証の画面に移ります。

必要事項を入力し次画面へ進むと、支払い内容が書いてあります。

内容を確認しつつ画面下までスクロールすると、「同意する」ボタンがあります。

アップルローン
「同意する」をクリックして完了

この「同意する」をクリックすれば、無事、アップルローンの審査が完了です。

逆に言えばこの「同意する」をクリックしないと、審査は完了しません。内容を確認して問題なければ、忘れずクリックしてください。

ぼくの場合は「同意する」をクリック後、10分ほどで「【Orico】審査完了のお知らせ」のメールが届きました。

深夜0時半に申請し、翌朝9時半に審査完了

結果的に、深夜0時半に申請し、翌朝9時半に審査が完了しました。

さすがに深夜は営業していないでしょうから、対応は翌朝9時からだったのだと思います。つまり実質30分で審査が完了したことになります。

特に問題なければ、アップルローンの審査結果はかなり早く届くと思います。

まとめ

以上、オリコのアップルローンの審査結果の紹介でした。

アップルローンは、指定された24回払い以内なら金利0%で利用できるのが魅力です。アップルローンを活用して、1日でも早くアップル製品を手に入れましょう。

またアップルローンの一括返済は、オリコへ電話してみるとよいです。以下の記事に、アップルローン一括返済の方法を書いています。合わせて参考にしてみてください。

>> アップルローンの残債を一括返済する方法【オリコに確認】

created by Rinker
¥1,287 (2024/04/16 14:54:44時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました